2020家具職人への道

2020年4月から技専攻へ通い 全く経験のないところから 家具工芸の技術を学びます

ジョージ ナカシマ

学校でコノイドチェアに座らせてもらった!

W535 D570 H900 /

SH440  7.4kg

バブル期当時16万円

チーク材の手触りと柔らかな座り心地は今まで座った木製の椅子の中では比べ物にならないくらいに柔らかく出来ていた。

先生曰く

「椅子は動かないとフィットしない」

先生はダイニングのテーブルに高価な事務椅子を使ってるそうだ 事務椅子が万能らしい…身体にフィットさせる機能が沢山あるもななぁ

木製でも開店するリビングの椅子はあるけれど 木の背もたれや座面はやはり硬くなってしまう

コノイドチェアの8本ある背束が柔らかい 鉋で削ってあったので 何年たってもすべすべだった

2本の脚も見た目ではわからないが しなっているのかもしれない

 

それにしても チーク材は磨くだけであんなにも綺麗なんだと思うとうっとりする