2020家具職人への道

2020年4月から技専攻へ通い 全く経験のないところから 家具工芸の技術を学びます

職業訓練校ってどんなイメージがありますか?

私は今年通うことになる前までは 勉強出来なかった、またはしなかった人が改めて勉強をする機会をもらい、そして社会に出て行く…そんな風に思っていました。

それが実際に見学に行った時点で、半分以上が大卒で、試験は数Ⅰの問題が出るので難しいですよと言われ、とぼとぼ帰ってハローワークに今後のことを相談したのでした。。。

そしたら 他県の職業訓練校を紹介して頂いて、早速見学へ。

するとまたしても、医学部卒の方や有名企業出身者がいるとのこと。

で、今のクラスには一級建築士二級建築士2名、照明デザイナーMBAを取得されている方がいる。

木工の技術を学んで色んなビジネスに発展していく。先輩方には大きく成功している方もいらっしゃるので 私にも可能性はある。

私は高卒 ソロバン1級

そういえば、ソロバンが内蔵されてる箪笥があることを今日知りました、驚いたなぁ。