2020家具職人への道

2020年4月から技専攻へ通い 全く経験のないところから 家具工芸の技術を学びます

ペーパーコード

Yチェアで有名なペーパーコードを習う

ベーシック編みを2回したけれど 力が弱くて強く張れなかった。2回目は中央に空間が出来たので、修正に時間がかかり 出来栄えもよろしくなかった。座り心地はゆるくてもいいのだが、次第にその人に合うように緩んでいくのがよい。

透かしかのこ編みも ゆるく出来た。

かのこ編みは、ベーシック編みよりも緩むことが少ないらしく、座り心地よくできた。夏は涼しくて良い感じ。

ベッドにしたらハンモックだな

もしかしたら 背もたれをペーパーコードにしたら良いのではと思う。