2020家具職人への道

2020年4月から技専攻へ通い 全く経験のないところから 家具工芸の技術を学びます

す、少し削れた〜ヽ(´▽`)/

f:id:picnictea:20200728214312j:image

 

昨日の刃研ぎで 少しうまくなったかなぁって思ってたので、学校から帰ってきて削ってみたら、下端なにもしてなかったのに削れた〜〜〜

刃研ぎが問題だったんだなぁ

 

少し削れたので、授業で出来なかった吉野杉のお箸作りの吉野杉を削ってみた〜削れたよ〜

ヽ(´▽`)/

 

日曜日に教えてくれた兄と時間を分けてくれた家族と、

「沼から出れたら もうそこに戻ることはないですから」と励ましてくださった先生と、

下端調整と刃研ぎを手伝ってくださり、自前の研ぎセットを貸してくださった先生に感謝します。

ありがとうございます😊

秋山木工のホームページの毎日更新してくださってる"職人の心得"にも感謝しています。

日々の励みにしています。